--.--
--
コメント、メッセージ大歓迎です
このブログや掲載している写真へのお問合せは、こちらのメールフォームからご連絡ください。
(無断転用・転載お断りします。)

ランキング参加してみました

FC2 Blog Ranking

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
もし良ければクリックをー

04.30
Tue
喜多方市には廃路線跡を利用した枝垂れ桜並木があります。
ちょうど見頃だったこちらにも連れてきてもらいました。

喜多方 枝垂れ桜 日中線

喜多方 枝垂れ桜 日中線

喜多方 枝垂れ桜 日中線

喜多方 枝垂れ桜 日中線


喜多方 枝垂れ桜 日中線


約3kmほどこの枝垂れ桜並木が続いていて、すばらしい場所でした。お散歩にもってこい!
変に出店もそんなに出ていなくて、純粋に桜が楽しめました。

東北は今、枝垂れ桜が見頃のようです。ソメイヨシノよりピンク味が強くてかわいらしかったです。


使用レンズ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

ランキング参加してみました

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
コメント、メッセージ大歓迎です
このブログや掲載している写真へのお問合せは、こちらのメールフォームからご連絡ください。
(無断転用・転載お断りします。)

ランキング参加してみました

FC2 Blog Ranking

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
もし良ければクリックをー

comment 0 trackback 0
04.29
Mon
思い立って1泊2日で会津若松に行ってきました。
現地では友人のお父さんが待ってくれてて、2日間お世話になりっぱなしでした!本当にいろんなところに連れて行ってもらいました。充実してたー!

友人のお父さんはプロカメラマンで、撮影スポットや撮影Tipsなど色々教えてくださってすごく嬉しかったです!
そして自分のスキルの無さに涙・・・(笑)
会津若松は今は、大河ドラマ「八重の桜」で有名ですね。街の象徴である鶴ケ城もその影響か、朝からものすごい人でした。その鶴ケ城には朝、夜と両方行ってきて、まるまる1周して堪能して来ました。

鶴ケ城 会津若松 桜 写真


鶴ケ城 会津若松 桜 写真

散り間際といえ、桜と紅色の瓦とのコラボはステキでした。


そして、、、鶴ケ城は石垣にも注目なのです。
DSC_4719_R.jpg

これは、そう十字架。キリシタン大名だったから、みたいです。こんな十字架の印がいくつか古い石垣に
残っていました。

DSC_4538_R.jpg

こちらは鶴ケ城で一番大きい石垣(8t)の「遊女石」。あまりにも重たくて、途中で諦めかけていたところ、
遊女が石の上に乗って励ましたら運べた(笑)という逸話が残ってるそうです。

歴史ある建造物はいろいろ言われがあって面白いですよね。

鶴ケ城以外にもたくさん訪れましたが、会津若松気に入りました!初夏になると高原植物が一斉に咲き乱れるそうです。
また近いうちに行きたいです。


■ランキング参加してみました

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
もし良ければクリックをー コメント、メッセージ大歓迎です
このブログや掲載している写真へのお問合せは、こちらのメールフォームからご連絡ください。
(無断転用・転載お断りします。)

ランキング参加してみました

FC2 Blog Ranking

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
もし良ければクリックをー

comment 0 trackback 0
06.04
Sat
思い立って、先日関西にふらっと行ってきました。

4年ぶりくらいの奈良
あいにくの雨、というか豪雨・・・でしたが目的の「長谷寺」に到着した頃は、
いい感じの雨上がり。

JR東海のキャンーペーンCMで一目惚れした長谷寺まで、京都からは
なんだかんだで2時間近くはかかったと思います。
※ちなみに過去キャンペーン対象だった新薬師寺にも行ってきました^^

まず、この階段。400段近くあったみたい。さすがに息切れた。
DSC_0341.jpg


そして長谷の舞台。霧がいい感じ。
DSC_0343.gif

イメージングスクエアでちょっとお絵かきモードにもしてみた。
DSC_0343(e6b0b4e5bda9).gif

観音様が圧倒的な存在感で本当感動しました。泣けます。なんだろうなぁ。全てを包み込まれる感じ。
力強くて、優しい。本当にそんな言葉が合う。

すごく遠いけど行く価値あり。です。

行った時、ちょうど法事をやっていて、観音様を見つめつつ、
読経を聞きながらしばらくぼーっとしてました。
なんちゅー贅沢な時間!!!!

ちなみに長谷寺までの道のりはお土産屋さんが並んでるのですが、
名物は草餅と三輪そうめんです。

余裕あれば室生寺にも行きたかったな。


長谷寺
近鉄大阪線長谷寺駅徒歩15分

途中、食事もできるお店もいくつかあります。だいたい、そうめんがメイン。
この日は雨で寒かったので煮麺食べました。
コンビニは近くにないのでご注意を。 コメント、メッセージ大歓迎です
このブログや掲載している写真へのお問合せは、こちらのメールフォームからご連絡ください。
(無断転用・転載お断りします。)

ランキング参加してみました

FC2 Blog Ranking

写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
もし良ければクリックをー

comment 0 trackback 0
back-to-top
